2007年01月11日

報告2

1月9日(火) 午後からバリウム検査をするというので仕事が終わってすぐに検査結果を聞きに病院へ直行しました。バリウムを飲ませた後のレントゲン写真を時間の経過と共に先生は説明してくれました。本来ならバリウムを飲ませて1時間から2時間くらいで大腸、肛門辺りまでバリウムが到達するところを途中で止まっていました。素人の僕が見てもそこに異物があり詰まっているのがわかりました。さらに1時間後の写真を見ると、腸と異物の隙間をぬってバリウムが流れていました。さらに一時間後異物を肛門付近までバリウムが押し出しそろそろ出るだろうというところで先生のレントゲン写真を見ながらの説明は終わりました。

1月10日(水) 午前中仕事の途中に病院に寄りました。先生が笑顔で「出たよ!」ってティッシュに包まれた楕円形のマリモのようなものを見せてくれました。見覚えのない物でした。そしてその日の夕方退院できました!ガリガリに痩せ、顔も小さくなったみたいですが、ご飯もいつものようにガツガツ噛まずに食べやっといつものパン君に戻りました。
いつものように一緒に横になってテレビを見て、ストーブの取り合いをしてパン君とうたた寝できる幸せを改めて感じました。
posted by タイキ at 15:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タイキさん、パン君本当に良かったですね!
いい先生にも巡り会えたし。
また元気なパン君に会えますように…!
Posted by mdk at 2007年01月11日 22:47
パン君、もう大丈夫なんですね???
とてもドキドキして日記を読みました(/_;)
見覚えのない物を、油断した隙に飲み込むって怖いです。私も2006年正月にそれでしたから・・・・。でも、ほんと出てきてよかった!ティッシュに包まれたマリモのようなものとは一体なんだんだろう。公園とかでおにぎり食べた人が、梅干の種をティッシュに包んで捨てたとかかしら。 
でも、ほんとに良かった(^ー^)ノ
Posted by kyoko at 2007年01月16日 12:56
mdkさん>>春になったら是非再会しましょう!それまでにムキムキにしときます!

kyokoさん>>今はまだ大腸の機能が回復してないのか緩いですが、元気いっばいです!
テッシュにくるんであったのは便からマリモのような物が出たので汚いのでくるんであっただけですよ!実際出てきた物はマリモのような物だけです。なんか拾い食い対策ないですかねぇ〜 奴はまったく懲りてません…
Posted by タイキ at 2007年01月16日 13:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31236506

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。