2008年02月26日

スカル 髑髏 

とにかく僕は髑髏が大好き!たぶん大好きな映画「グーニーズ」の影響でしょう。

キャンドルを作り始める前から師匠と「できないかな〜」って話してました。(その後師匠は簡単に作ってましたが・・・)


飽きてきたわけじゃないけど、適度に新作を作らないとキャンドル作らなくなるんですよ。


というわけで、前から持っていた手乗り髑髏の貯金箱を使って、キャンドルの型を取ることに。師匠から聞いた石膏を使ってやってみましたが大失敗!!!2回挑戦しましたが2回とも失敗むかっ(怒り)


なんかいい素材ないかな〜と思ってネットで調べていると「シリコン」が耐熱温度200度以上あることが判明!!さらにそのサイト型取り方法まで説明してありました。さっそく2キロ1万円分を注文し、手乗り髑髏の型を取ることに。


1個の型を取るのに約7000円分のシリコンを使ってしましましたもうやだ〜(悲しい顔)

2日がかりで型を作成し、昨夜ようやく型が完成したので早速蝋を流してみました。


そして今朝髑髏キャンドルが完成いたしました!!

080226_074921.jpg
posted by タイキ at 11:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カッコイィ!……

ケド頭の上に立ってるものがチョンマゲに見えて可愛いのがナントモ…
(´Å`*)(笑)
Posted by tomo at 2008年02月27日 13:34
ご無沙汰しておりまーす。

かっこいいですね♪スカルキャンドル★
7000円もする高級品ですね♪

繊細な趣味にちょっとびっくりしてしまいました(*・・*)

他にも作ったの見せてくださいね〜。

パン君は元気ですか????
Posted by kyoko at 2008年02月27日 16:02
tomoさん>>ありがとうございます!!火を灯すとさらに不気味さアップです!!色んな色を作りたいと思います!!
Posted by タイキ at 2008年02月28日 11:09
kyokoさん>>ありがとうございます!!では近々作ったキャンドルをアップさせていただきます。
最近パン君ネタがないんですよ・・・けどいたって元気ですよ!!またそちらの方もアップさせていただきます。
Posted by タイキ at 2008年02月28日 11:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

