2010年02月09日

あたた・・・

今日は職場の健康診断。
久しぶりにBMI数値?を調べた。こりゃいけんバッド(下向き矢印)
去年より痩せてるだろうと思ったけど、結果太ってた。すべての数値が上がってた。わしゃ完全に着痩せしとる。内臓脂肪だわどんっ(衝撃)

ジムに通い始めて約半月。行動が遅かったたらーっ(汗)
紙には自分の一番ベストな体重が印字されてたけど4キロ痩せなぁいけんたらーっ(汗)
確かにボクサー体型から総合格闘家体型になって、いまや見ようによってはジュニアのプロレスラー体型になってしもうた。
30代恐るべし!完全に基礎代謝能力落ちとるどんっ(衝撃)

posted by タイキ at 15:05| Comment(24) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

明けましたおめでとう

年明けすぐに組長から『Seesaaを捨てた男』とすでにSeesaaを捨てた男に言われたタイキです。

昨晩は仲間が集まり除夜の鐘を多い人で10発打ってくれました。これで食欲の高いA君も性欲の高いB君も綺麗に煩悩が取り除かれいい年を迎えられるはず!

108あると言われる煩悩。お釈迦さまが弟子に禁止した戒律には今では信じられない戒律が多々あります。『木に空いた穴の中に♂を入れない』なんてのはその代表です。

昨年は最高のスタートダッシュを見せ後半バテたのか校内マラソン大会で目立ちたがり屋がやる『スタートダッシュ』だけをやっちまった。今年は必ず同じペースでゴールします!

みなさんが俺の次に幸せな日々になりますように。
posted by タイキ at 19:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

気になる人

http://maiatuko.cocolog-nifty.com/blog/

この人いい!!かなりいい!!

色々叩かれていますが、どうでもいいじゃん。世の中暇な奴多いね。
匿名だからって「誹謗中傷」書く奴ってどうなんよ。
posted by タイキ at 09:21| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

演歌・鼠先輩がパンクロッカーとしてバンドデビュー

YAHOOニュース見てたら
「演歌・鼠先輩がパンクロッカーとしてバンドデビュー」ってあった。
正直「アホか!!」って思ったんだけど、バンドメンバー見て唖然としましたよ。

20090403-00000017-oric-ent-thum-000.jpg

「THE SUPER RATS」
鼠先輩(Vo)
梶原徹也(Dr)・EX/THE BLUE HEARTS
NAOKI(G)・EX/ラフィンノーズ、コブラ
鈴木正美(B)

メンバーは懐かしい面々ですが・・・
NAOKIはSA脱退でしょうか?
posted by タイキ at 11:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

やばいよ!

THE PRISONERの3rd出るってよ!!
コニたん、これゲットでしょ!!
flyer01.jpg
posted by タイキ at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

スピナビル@海雲寺アコースティックライブ 20090322

3月22日に地元出身シンガーソングライター・スピナビル氏による自身初のお寺ライブをやっていただきました。
昨年末に初めてお会いし、トントン拍子で日程が決まり、元旦には会場である私が副住職を務めさせていただいてる海雲寺に実際にお参りいただき開催が決定いたしました。僕の勝手な個人的なお願いに栗栗珈琲をはじめUTS SURFSHOP等が賛同してくださり当日は本当にすばらしい空間が生まれました。
DSC_0413.jpg
DSC_0407.jpg

お寺でやる意味を考え最初にお寺を守ってくださる本尊様に挨拶のご供養をし、その後親友でもあり、同じバイブスを持った型破りな僧侶・三重県の金蔵寺の副住職の糸川定伸師から説教をしていただきました。
僕が彼にお願いしたこと、仏教の基本中の基本である「手を合わせる(合掌)」について話してくれとお願いしました。彼はその要望にさらに手を加え、笑いのある説教にしてくれました。彼の説教を聞くのは初めてでしたが、坊さん仲間から「奴の説教はいいよ!」と聞いてただけあって最高でした。
DSC_0405.jpg
スピナビルさんのライブはまじ圧巻でした!とにかくお客さんの心を掴むのがうまい!!説教で凝った体をほぐすことからライブをはじめ、2曲目からすでに涙するお客さんもおられました。
2年前にはじめてビルさんの歌を聴き、どっぷりハマり、いつの頃からか「いつかビルさんに海雲寺でライブをしてほしい」と願ってきました。絶対お寺の雰囲気とビルさんの歌声、歌詞、メロディーはマッチするはずだと。
僕は初めの挨拶でビルさんのことを「音の布教師」と表現させていただきました。ビルさんの歌詞には表現が難しいけど人の心に届く何かがある。子供たちに対して歌った曲の歌詞に「いつか土に帰るその日まで」ってあります。普通子どもに対して「いつか死ぬんだよ」って事は言いにくいものです。けどその言葉にもやさしさがある。
今回本当に仲間に支えられました。無償で手伝ってくれた仲間、快く賛同してくれた業者の皆様、遠方よりお越しいただいたお客さん、地元の方々、海雲寺の住職、そして愛すべき人たち・・・本当にありがとうございました。
DSC_0415.jpg
DSC_0440.jpg

「咲顔(えがお)」がいっぱい咲いたことに感謝


が もうやりません。伝説だけ残して・・・(笑)

益田発ザイオン行き 俺だけバビロン行き
posted by タイキ at 14:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

明日のことなんて

昔10代の頃よく聞いてたTHE STREET BEATSってバンドの曲に
「約束できない」って曲があるんよ。
「明日のことなんて約束できない」

まさに今それ!

もちろん未来の自分に対しての人生設計ってもんは若いときから考えてるよ。

けど「今日やらんと明日は来ないかも」しれんのんですよ。

一期一会ですな。
posted by タイキ at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

スピナビル@海雲寺アコースティックライブ

kaiunji1.jpg

スピナビル@海雲寺アコースティックライブ
日時:3月22日(日)
OPEN:14:30 START:15:00 TICKET \2500(1 DRINK付)
会場:益田市須子町18-11 曹洞宗 海雲寺本堂
お問い合わせ:msd-brand@live.jp

なお当日、場所が場所だけに敷地内酒類不可、堂内飲食不可、喫煙場所については限定させていただきます。駐車場はありますが数に限りがございますので相乗りでお越しいただけると非常に助かります。


チケット販売は今しばらくお待ちください。


もちろんライブがメインですが、もうひとりのスペシャルゲストを用意しました!

曹洞宗三重県第一宗務所宗務所布教師、糸川定伸師が説教師としてお越しいただけることが決定しました!!
with説教です。
posted by タイキ at 13:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

2009スタート

新年から調子がいい!!

今年は飛躍の年にします!!
とりあえず3月22日のイベントに全力投球します!!栗栗のコニたんと「みんなが笑顔になるイベントを」って意見で一致しました!!それぞれがそれぞれの分野で一生懸命やってコラボする。いいじゃないっすか!これ!本来ならありえない組み合わせだからマッチしたら物凄いことが起こる予感です。

ただ僕は率先してやるタイプではないんです。どちらかというと全力でサポートする側。勢いというのは怖いものです。

関係者の皆様、サポートしてくれる皆さんどうぞよろしくお願いします。最初で最後になるかもしれないし、初めの第一歩になるのかまったくわかりませんが、心に残る、みんなが笑顔になれるイベントにします!
posted by タイキ at 08:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

年賀状

CIMG0355.jpg今年の年賀状デザインです。大切な子供たちと牛柄のうちの犬とのショットです。

今年も子供たちが幸せに柔らかに育ちますように
posted by タイキ at 11:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新年カフェ

090102_105312.jpg明けてからおめでとうございます。

新年早々ひとりでまったりほっこりカフェ。

同級生マスターの作るデザインカプチーノで新年スタートです。

今年は飛躍の年になる気がします。
posted by タイキ at 10:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

突然のメール(メッセージ)

いつものように仕事場の机で仕事をしているとmixiメッセージが届いた。「カオリさんからのメッセージです」って。「また変なメッセージか」と思いながら開いてみた。
「大学時代に仲良くしてもらったカオリです」って
忘れるはずもないこの名前。右も左もわからない愛知という地の大学構内で初めて声をかけてくれたのが彼女でした。


愛知で見つけた最初の友達。


本当に仲良くさせてもらい卒業して僕が修行に行って帰ってきて一度会ったきり、彼女の結婚で音信不通になってた。
日々の生活ではまず思い出さない想い出が一気によみがえった気がします。


「大好きだった頃」もあったな。



今彼女には6歳の子供がいるそうです。



約10年ぶりの連絡。彼女が母親としてどんな10年を歩んできたんだろう。これから話が聞けるのが楽しみです。
posted by タイキ at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

後悔

32年の今までの人生で未だに引きずってる?後悔していることが2つあります。1つはまぁ今回はよしとして、もう1こ後悔してること。

それが先日結婚した大学時代からの親友 名前は「BIG jojo」としておきましょう。

今から10数年前の大学時代、彼と何の話からそうなったのか

彼が「俺はお前のこと本当に親友と思ってる」
すごい有難い言葉。

けどなぜか僕は『地元の友達の方が大切』的なニュアンスの返答をしました。

それが未だに引っ掛かっています。
その彼が先日結婚したとき、初めて友達の結婚式で涙した気がします。
自分のことのようにうれしかった。


本当に未だに仲良くさせてもらって、彼の才能には驚かされ、趣味や見た目が本当に似ているから。

本当は友人代表のあいさつで話そうと思ったんだけど、泣きそうで・・・照れくさくて・・・


あんときはごめんなさい。遠く離れているけど君は『親友を超えて兄弟のように思っています』



LITTLE jojoより
posted by タイキ at 15:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

ロス疑惑

小さい頃だけど毎日やってたからよく覚えて『ロス疑惑』
昨日の三浦さんの自殺は本当にびっくりした。三浦さんはmixiにblogを書いててその最後のblogは『サイパンに行ってきます』でした。サイパンで捕まった当初はまだmixi内のblogは見れてたんだけど、今は事務局の規制がかかって見ることができません。
事件の犯人かもしれないし、そうでないかものかもしれないけど、ご冥福をお祈りいたします。
posted by タイキ at 17:47| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

季節外れの

散歩の帰りに蛍をみつけた。季節外れの蛍。当然1匹。なのに一生懸命光ってた。


センチメンタルジャーニー
posted by タイキ at 20:12| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

寝苦しく、眠れない日々

久しぶりの更新です。毎日暑く気づいたら一ヶ月で−5キロ痩せていました。自分では気づかないんですが、久しぶりに友達に会うと「どうしたの?」って 痩せるとすぐ顔に出るんです。

眠れない日々。そうプリズンブレイク絡み。去年もお盆時期に見始めてえらい目にあったのに今年のお盆もどうやら同じことになりそう。シーズン3が5話までレンタルされています。8月13日には6,7話がレンタル発売されます。ってことは8、9話は一ヶ月先?正直待てません。けどセルなら8月13日にシーズン3のBOXが発売されます!!!買うべきか待つべきか。悩む
posted by タイキ at 12:56| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

小倉

妹が大学に行くまで全く九州には縁がなかった。

最初に行ったのは妹の大学受験の付き添い。


あれから丸4年たって、今日妹は大学卒業しました。


とりあえずお疲れ様。春から自分なりに頑張ればいい。頑張りすぎなきゃそれでいい。


26日に小倉にトラックで行ってきます。
posted by タイキ at 22:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

またまた燈してみた。

青い髑髏のキャンドルに見えますが、緑の髑髏に火を灯してみました。さわやかで夏の夜にお勧めですモバQ

080305_212341.jpg
posted by タイキ at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

火を燈してみた

先日から作り始めた髑髏キャンドルに火を燈してみた。

DSC04565.jpg


不気味でしたモバQ
posted by タイキ at 14:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

スカル 髑髏 

とにかく僕は髑髏が大好き!たぶん大好きな映画「グーニーズ」の影響でしょう。

キャンドルを作り始める前から師匠と「できないかな〜」って話してました。(その後師匠は簡単に作ってましたが・・・)


飽きてきたわけじゃないけど、適度に新作を作らないとキャンドル作らなくなるんですよ。


というわけで、前から持っていた手乗り髑髏の貯金箱を使って、キャンドルの型を取ることに。師匠から聞いた石膏を使ってやってみましたが大失敗!!!2回挑戦しましたが2回とも失敗むかっ(怒り)


なんかいい素材ないかな〜と思ってネットで調べていると「シリコン」が耐熱温度200度以上あることが判明!!さらにそのサイト型取り方法まで説明してありました。さっそく2キロ1万円分を注文し、手乗り髑髏の型を取ることに。


1個の型を取るのに約7000円分のシリコンを使ってしましましたもうやだ〜(悲しい顔)

2日がかりで型を作成し、昨夜ようやく型が完成したので早速蝋を流してみました。


そして今朝髑髏キャンドルが完成いたしました!!

080226_074921.jpg
posted by タイキ at 11:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

