2008年02月25日

週末になると海はクローズかフラットになるという極端な日が続いているため、土曜の夜は山で過ごすことが多くなっています。

今年はゴーグルをもらい、森本容子さんがデザインした「Twelve Snowboards×KARIANG」の板を買ってしまいました。

829443cdafa.jpg


デザインもかっこいいんでオススメです!!

DSC04534.jpg


posted by タイキ at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

Ato-ichinen

あと一年…







『あと一年しかないんだよ』って気持ちでこの一年過ごします。
posted by タイキ at 16:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

mawaru mawaru

土曜日にひとりでスキー場に向かってました。途中から道に雪が多くなり気をつけながら運転していたつもり。トンネルを出た瞬間車が滑り制御不能に・・・横滑り・・・。道路に対して車は真横。次の瞬間、側面の雪壁にフロントから突っ込みました。どんっ(衝撃)さらにその反動で反対車線の雪壁に今度はバックから突っ込みました。どんっ(衝撃)その衝撃で車エンスト。エアバック出るかと思った。なんとか車は動きましたが、フロント部分は見事にへこんでました。後ろは蹴ったら元に戻りました。


車両保険入ってるのでそれで直そうと思いますが、昨年当て逃げで保険使ってるので2年で6等級下がりましたもうやだ〜(悲しい顔)来年度分保険料年額13000円アップだそうです。


みなさんくれぐれも雪道の運転気をつけましょう。
posted by タイキ at 09:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

考え中

お久しぶりです。

来年度に向けて色々考えています。新しい今までにない1年の始まりが目の前です。


大切ないろんな意味で大きな友達と閉店後の店内で話しました。
彼もまた悩んでました。


「理想を求めるか、妥協するか」


職種は違っても悩んでいることは近い気がした。



時に「したくないことでもしないと前に進めないことがある」し。

自分が求める「理想」なんて一般的に求められてないのかもしれないね。
posted by タイキ at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

放送開始

ようやく我が町も地上デジタル放送が開始しました。

昨日26日からの試験放送です!そんで昨日さっそく自分で設定しました!

超綺麗ですぴかぴか(新しい)
posted by タイキ at 19:25| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

環天頂アーク

今月に入ってだったか2回の環天頂アークという現象に遭遇。

通称「逆さ虹」

DSC04026.jpg

ラジオではこの現象を「彩雲」と言っていましたが、実際は彩雲ではなく「環天頂アーク」という現象でした。


前ばかり見ててもだめだし、下ばかり見てもだめ。たまには見上げてみるのもいいね。
posted by タイキ at 14:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

久々更新!!


THE PRISONERのCHAOS TOKYO

lookinforalove01.jpg

ずっと楽しみにしていたCDがついに発売されました!

2年前か3年前、東京で偶然見たこのTHE PRISONERのライブで一発でやられ、そんなことも忘れてたある日友達のエイジ君に「いいバンドあるよ!!」って教えてもったのが、あの日見たTHE PRISONERのアルバムでした。

そして昨日待ちに待った2ndアルバム発売!!

「和田アキコmeetジョーストラマー」とありますが、僕に言わせれば「和田アキコ+大友康平+ジョーストラマー」ってとこでしょうか?
posted by タイキ at 13:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

組長の誕生日

5月29日(肉の日)我らが栗○組組長 栗○"CONY"正美組長の31回目の誕生日でした。しかしこの日は都合が悪いため30日に生誕祭を行いました。

「われ〜わしのパーテェーはここでやれ〜」と場所を指定されてたので市内某所の中華料理屋?でやることに

この時点で僕の幹事決定
とりあえず場所は決まったので誰を呼ぶか、ケーキは?二次会は?ってことを考えることに。

僕を知ってる方はご承知のように僕は人望がない。結局、頭に電話してきちんとお店予約してもらって僕が直接連絡先を知らない姉さん方に連絡を取ってもらいました。


生誕祭一週間前ケーキを注文

タイキ「もしもし、1万円で大きなケーキ作れますか?」

ケーキ屋さん「できますが、どういったことに使われますか?」

タイキ「えっとですね〜体が大きな人が誕生日なんでできるだけ大きなケーキ作ってもらいたいんです。」

店員さん笑ってました。
結局打ち合わせを兼ねて直接ケーキ屋さんに行き、あらかじめ頭に頼んで用意しておいた組長の似顔絵を渡し、ケーキ全体に書いてもらうことに


二次会場所は栗栗珈琲。無難にね。これは組長に許可を取らずに修平君に頼むことに



30日当日7時にみんなに集合を伝えてました。

結果全員遅刻!さらに頭は「どーせみんな遅れてくるだろうから7時15分から」って店側に言っておいてくれたにもかかわらず、頭の予測を大幅に超える7時半過ぎに全員そろわぬままスタートいたしました。

kuri.JPG
しかし、なんだ〜この重い空気たらーっ(汗) 今日は誰か抗争で死んだんですか?

結局この重たい雰囲気は頭が来るまで続く・・・

「お腹もいっぱいになったし、そんじゃ二次会会場に」
kuri2.JPG
僕は予め用意しておいたアイマスクを組長につけてもらい、姉さんに二次会会場に運んでもらいました。(この時点で組長は二次会会場を知りません)


残りの組員に行き先を教え、みんなで会場準備
^CL 429.jpg
テーブルの真ん中にケーキを置き、アイマスクを付けたままの組長をケーキの前に座らせ、アイマスクを取りました。

直径30センチの特製ケーキ 組長の顔がデカデカと・・・

う〜ん まずそうたらーっ(汗)

みんなでハッピーバースデイを歌い

特製キャンドルを消してもらい、みんなでいただきました!
^CL 432.jpg
切れば顔わかんなくなっておいしいね黒ハート

?^?C?L 433.jpg



人使い荒い組長ですが、いつもみんなの中心となって色々考えてくれます。
来年は孝行が「お前アホかむかっ(怒り)あれ以上太らせてどうすんだ!!少しは体のこと考えてめちゃくちゃ小さいケーキにしろよ!」って僕怒られたんでめちゃくちゃちっちゃいケーキにしますね。


HAPPYBIRTHDAYバースデー


posted by タイキ at 20:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりにやってもうた

久しぶりにアホと一緒に海入った記念にカメラ

?^?C?L 417.jpg

怖すぎます。パンクロックサーファー
posted by タイキ at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

サーフボード

昨年秋東京に行った際、いとこの旦那さんに頂いた新品の板です。この板に合うデッキパットは何かと半年間探しまくった結果、いとこの旦那さんJah 裕二さんにリスペクトの意味も込めてジャマイカの国旗色にしました。リーシュはラスタカラー。


波が最高にいい日に下ろします。

VC[W.JPG

posted by タイキ at 15:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

うれしかったこと

先日福岡のお寺に養子として入られた先輩を、かつて一緒に修行に励んだ仲間と訪ねました。
この先輩は愛知の普通の家庭に育ち、縁があって大学卒業と同時に本山へ修行に行かれました。

先輩との出会いは平成11年春。修行先で出会いました。第一印象は最悪。本気で殺意が芽生えました。毎日が地獄の日々。睡眠時間は4〜5時間。食べるものは精進料理。空腹に苦しむ毎日。楽しいことなど皆無。けどちょっとした些細なことに感謝できる そんな場所でした。

第一印象が最悪な上に、修行場所での配属先の長がこの先輩・・・
今まで以上に最悪な環境に

「お前ら全員1時間前に起床して、お経覚えろ」
「3日に1回お経点検にこい!」

当然体は限界に近づく。それでも点検が終わる日を夢見てみんな必死に覚える。

気を抜けばいつでも睡魔に襲われ、歩きながら寝る始末。

ある日の朝いつもの様に1時間前に起き覚えてると、数人が睡魔に負け寝ていた。そこへ先輩登場。

「お前ら明日から2時間前に起きろ!」

絶対下りたら(修行が終わったら)バイクで撥ねてやろうと思いました。
本当にいじめだと思ってましたよ。

けど違ったんです。この先輩3年目なのに、後輩の僕たちだけにやらせることはせずに自分も2時間前に起きて勉強してました。

そのことを知ったのは後のことでした。

結局この先輩とは配属先でことあるごとに一緒になり一年の内の10ヶ月間くらい一緒に修行させていただきました。


修行を終え僕は本山を下り、そのあとすぐに先輩も下りました。

その後先輩は名古屋、京都、大阪と大きなお寺の手伝いで渡り歩き、昨年末福岡の由緒あるお寺に養子さんとして入られました。


数年ぶりに先輩に会いました。本当に尊敬できる先輩。変わらず輝いてました。

色々な話を聞き、話をしました。


うれしかったことは


先輩がかつて働いていた大阪のお寺
この先輩が抜けて人手を探しているみたいで先輩に誰かいい人いないかと相談があったみたいです。

そこで僕を推薦してくれたみたいです。
うれしかった。尊敬する先輩に「こいつなら大丈夫」って薦めてくれて。
行かないし、行けないけど 本当にうれしかった。


posted by タイキ at 10:22| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

坂口憲二

おかんが坂口憲二が日本中をサーフィンしながら旅をするという番組を録画しといてくれました。

一回目の放送は奄美大島

二回目の放送は宮崎、佐賀と周り、国道191号線を通りなんと益田の主要ポイントを見て回ったようです。残念ながらその日は波が小さかった為入るにはいたらなかったみたいですが、益田のローカルに話し掛ける場面がしっかりと写っていました。結局益田を通過し、浜田の千畳の波をチェックし鳥取で入っていました。

この人のサーフィン けして派手ではないけど、綺麗なサーフィンをするので大好きです。
posted by タイキ at 14:33| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

37型

ついに買ってもうた!シャープのアクオス液晶37型!値切りに値切って18万円代で購入!


デケェー!



綺麗!!



しかし



1日で壊れた…



こんなんでええのか…
posted by タイキ at 12:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

報告2

1月9日(火) 午後からバリウム検査をするというので仕事が終わってすぐに検査結果を聞きに病院へ直行しました。バリウムを飲ませた後のレントゲン写真を時間の経過と共に先生は説明してくれました。本来ならバリウムを飲ませて1時間から2時間くらいで大腸、肛門辺りまでバリウムが到達するところを途中で止まっていました。素人の僕が見てもそこに異物があり詰まっているのがわかりました。さらに1時間後の写真を見ると、腸と異物の隙間をぬってバリウムが流れていました。さらに一時間後異物を肛門付近までバリウムが押し出しそろそろ出るだろうというところで先生のレントゲン写真を見ながらの説明は終わりました。

1月10日(水) 午前中仕事の途中に病院に寄りました。先生が笑顔で「出たよ!」ってティッシュに包まれた楕円形のマリモのようなものを見せてくれました。見覚えのない物でした。そしてその日の夕方退院できました!ガリガリに痩せ、顔も小さくなったみたいですが、ご飯もいつものようにガツガツ噛まずに食べやっといつものパン君に戻りました。
いつものように一緒に横になってテレビを見て、ストーブの取り合いをしてパン君とうたた寝できる幸せを改めて感じました。
posted by タイキ at 15:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

ご報告

MIXIでは報告済みですが、日曜日にパン君が入院しました。

昨年のクリスマス前後から明け方に嘔吐を繰り返し通院しておりました。その内下痢をするようになりました。
嘔吐がひどいときは「ガスター10」を処方され、下痢が続いてからは「納豆菌が入った下痢止め」を処方されました。様子を見つつ年が明け、それでもいつもと変わらず元気いっぱいに過ごしてました。

1月5日(金) この頃になるとさすがにおかしいと思い始め、違う病院に電話しました。夕方は5時から7時までの診察でその日夕方から僕は仕事が入っていました。

1月6日(土) 仕事で午前中の診察に間に合わなかったので夕方からの診察を受けることに。先生に症状を話したところ「症状がそれだけ続いてるってことは腸のダメージが心配」と言われました。便を持っていくことができなかったので強制的に便を採取し、検温、血液検査をしました。この検査をみて「自分がいつも行っていた病院とは違うことに気づきました。」
検査の結果「便に異常はない」「脱水症状を起こしている」「体温が高い」「普通は体調を崩すと白血球の数値が上がるはずなのに上がらない」という結果が出ました。この時点でご飯は食べるということで注射を打ってもらい「明日は日曜日だけど夕方開けるからおいで」って言っていただき帰宅しました。

車から降ろし玄関で足を拭いていると続けて2回嘔吐。少し部屋で様子を見て薬を混ぜたご飯をあげ、寝かせました。

深夜2時目が覚め、パン君の部屋をのぞいてみると嘔吐物と下痢ですさまじいことになってました。パン君を部屋に入れ、ストーブをつけ毛布をかけ休ませ、その間にパン君の部屋を綺麗にしました。4時くらいにパン君の部屋に寝かせました。

1月7日(日) 朝起きてパン君の部屋をのぞいてみるとやはり吐いて、下痢した後が・・・ この日になるとご飯を見ても食べなくなりました。我が家へきてもうすぐ1年 ご飯を食べない日はありませんでした。針のない注射器で薬を飲ませ、母親に「ちょくちょく様子を見といて」と言い残し仕事へ

仕事から帰って来る頃には歩くのも辛そうでストーブの前で横になってました。5時に病院に行き、昨晩の様子を説明し、レントゲンを撮ることに。レントゲンには腸の半分が写ってませんでした。炎症がひどいので写らないとのことでした。点滴を受けるために入院となりました。「寂しがって大変なようなら電話します」と先生に言われましたが、この日電話はありませんでした。

1月8日(月、祝日) 夕方病院の前を通ると祝日なのに開いてました。昨日の様子を伺うと「3回吐きました」とのことでした。ご飯も食べてないけど点滴はおりこうさんに受けているようです。吐いた物の中に発泡スチロールみたいな欠片が混じっていたみたいで「散歩の途中に飲み込んだ可能性があるので明日バリウムを飲ませ検査します」と言われました。

これが昨日までの流れです。言葉がないです。部屋にいるのが当たり前でした。いないとだめなのはパン君じゃなく、僕の方でした。
posted by タイキ at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

あけましておめでとうございます。

〓〓?? 2201.jpg

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!!
posted by タイキ at 14:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

リベンジ

亀田興毅vsランダエダ戦の2日前、こちらもリベンジにわくブタ1匹
〓〓?? 227.jpg
先日この日のために買った名前入り負け犬ジャージを着て、今か今かと(たぶん待ってない)待つパピーちゃんの元へ

う〜ん パピーちゃんまたもや興味のないご様子・・・
〓〓?? 242.jpg

タイキ「パン君!!(怒)拾い食いすんなや〜」

よっさん「パピちゃん!足上げてせんの!!」

タイキ「パン君乗るなや〜、しつこいで嫌われるんだわ・・・」

けど今回一緒に横に並んで散歩する姿が数回見られたので進展か!!
〓〓?? 247.jpg
posted by タイキ at 14:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

パピちゃん

同級生の真里さんの愛犬パピちゃんとパン君のデートが実現しました!今回このデートに付き合ってくれたのは真里さんの妹さんで車校仲間でもあるよっさん。というのも先日真理さんが帰ったときに実行する予定が諸事情で流れたため現在アメリカにいる真里さんからも「早く会わせてみて」との連絡をいただいたので今回実現となりました。

よっさんはなんと19歳!!高校3年の頃一度だけ学校の行事で会った事があり、その時撮った写真を今でも持っているんですが、隣りに写ってた女の子が当時6歳だったよっさんでした。僕が30歳になるはずです・・・。

パピちゃんは綺麗な顔したビーグルの女の子。
〓〓?? 202.jpg



初対面パピちゃんは全く興味がないご様子。一方パン君は大興奮!!パン君近づこうものなら逃げられ、乗ろうとしようものならマジギレされ・・・最後までその距離が埋まることはありませんでした。
〓〓?? 198.jpg

〓〓?? 195.jpg


これに懲りずまたお願いしますよ。
posted by タイキ at 10:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

4コマ画像

061202_220259_M.jpg

DVC00369_M.jpg

061202_221205_M.jpg

061202_221123_M.jpg
posted by タイキ at 18:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

小さなガッツポーズ

本日仮免合格しました!入校して10日 この仮免を受けるにあたって相当ナーバスになってました。10日間プライベートで外出するのはパン君の散歩オンリー。
そもそも2回目の大型教習で教官に凹まされ『行きたくない』状態に。それでも毎日大型車メインで通いました。(晴れたら二輪)

合格発表が出る電光掲示板の前には合宿で都会の方から来たであろう若者たちが集まり、発表されるやいなや、受かった者はまるで大学入試の合格発表の光景のように抱き合い喜んでました。


一人で通ってる僕はダウンジャケットに突っ込んだ手を握り密かにガッツポーズ。


ってかまだまだ卒業までは20時間以上の教習が残ってるんですけどね。
posted by タイキ at 15:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

