2006年11月21日

MDS

土曜日25日から自動車学校に行くことになりました!
取得免許は大型免許と大型二輪免許!


行きたくねぇ
posted by タイキ at 14:34| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

2006年10月30日

山寺にて

〓〓〓 154.jpg

年に一度の1日だけの修行時代へタイムスリップ!僧籍(僧侶の免許)を維持するための研修会が隣町の600年の歴史を有するお寺でありました。
講義を受け
僧堂でご飯をいただき
僧堂で坐禅をし
僧堂で寝る
〓〓〓 158.jpg

山寺だけあって紅葉がすでに始まってました。

〓〓〓 157.jpg
posted by タイキ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

結婚披露宴

>?????????????? 006.jpg

大学時代からの友人であり、一緒に修行した仲間でもある孝雄の結婚披露宴参加のため8日()から2泊3日で大阪に行ってきました飛行機

披露宴会場は「帝国ホテル」宿泊も「帝国ホテル」


孝雄は6年付き合っての結婚。話は6年前から聞いてましたが、実際に会うのはこの日が始めてexclamation×2

本当に綺麗な方でした。

?????????????? 099.jpg」って言葉が本当にうれしかった。 孝雄幸せに!結婚してもたまには遊んでね。 ?????????????? 149.jpg
posted by タイキ at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

T君の誕生日

〓〓〓 334.jpg

先日2日の月曜日今度はT君こと田倉"MAYBE"伸正の誕生日会バースデーを行いました。場所は飲み屋街の一角にある一見汚い中華料理屋。予想に反して相当うまかった。さすがはボス!うまい店を知っとりんさる。こんなんもいいね。

2次会はいつものことながらダーツ(罰ゲーム有)をやりながら盛り上がる。前回同様わたくしドベでした。罰ゲーム決定!トップの人が罰ゲームを決定するというルール!トップは栗本"CONY"正美・・・。やばい!この男罰ゲームにかけては血も涙もない男。コンビニにエロ本?回転すし屋に行って大トロだけ注文して領収書もらって帰ってくる?(注・実際過去やらせてます!)
が、今回の罰ゲーム 公表はしませんが・・・
posted by タイキ at 10:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

誕生日

〓〓〓 324.jpg
26日に30歳になりました。
25日夜普段から親交のある友人数人が集まりお誕生日会を開いてくれました。メンバーは
我らがボス、栗本“CONY”正美
イケメン修平
吹金原“CROWT”シンゴさん
田倉興業社長(見習い社員1名)田倉“MAYBE”伸正
田倉興業社長夫人?アッキー
プロスノーボーダー、水上真里
このメンバーで祝ってもらいました。

みんなありがとう!




追伸 亙君おめでとう。16歳だってね。これからもみんなを見守っていてください。
posted by タイキ at 21:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福岡3

〓〓〓 060.jpg

〓〓〓 067.jpg
〓〓〓 068.jpg

りなさんファミリーに会うため九州に上陸した土曜日、まだ出発する前の午前中おかんから『容子(いとこ)も今から福岡行くみたいよ』との情報が!さっそく本人に連絡取ると確かに福岡に向かってるって。(こちらの目的も説明した上で)じゃ向こうで時間あったら会おうねってことになりました。いとこはパン君に会ったことがなくさらに美人姉妹のウィンドンちゃんにも会ってもらいたいので楽しみにしてたんですが、日曜日不動産廻りでほぼ監禁状態だったらしく参加できませんでした。
りなさんファミリーと泣く泣く別れた後、そのP2が空港に近かったこともあり連絡取ってみるといとこも空港に向かってるとのこと!これは行くしかない!パン君会わせたい!ってことで空港まで会いに行ってきました!会った時間は10分くらいですが、なんとか会わすことができました!物凄く可愛がってもらった上にその帰り、信号待ちしてたら、見知らぬ女性にも『かわいい〜フレンチブルドッグですよね〜!?』と触られまくりで上機嫌なパン君でした。
posted by タイキ at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福岡2

さて、この間のパン君との旅の続きですが、一時間の貸し切りドッグランの後(すみませんm(__)m料金出していただいて…)、繁華街にあるドッグカフェに移動。都会のドッグカフェってすごいね。うちの田舎なんて普通のカフェでもここまでオシャレなのないよ。
しかもノーリードOK!とりあえず他のお客さん来るまでノーリードで自由にさせてましたが、パン君率先してあっちゃこっちゃ…落ち着きなし…

しまいには『ジャー〜ー〜』大洪水。

まったく持って躾がなっとらん!飼い主の顔が見てみたいとはこの事!これには正直凹みましたよ。部屋ではしないのに…部屋という認識がないのでしょうか。ちなみにこの後もう一度失禁…。とりあえずドッグランで水飲みすぎ。

〓〓〓 054.jpg
〓〓〓 053.jpg〓〓〓 055.jpg

りなさん夫婦とランチをしながら会話もはずみあっという間に時間が過ぎました。ウィンドンちゃんはりなさんと旦那さんの足元でお行儀良くフセしてるのにパン君はひとりソワソワ。普段一緒に食事をしてないから人間の食べ物欲しがるし(ピザの切れはしあげたの反省)、トイレに立とうものなら『キュィ〜ン』などと甘えた声出すし…もう恥ずかしすぎる!次までにみっちりシゴく!

あまりにもほしがるパン君に見かねたりなさんから『注文しましょうか?』とのお声をかけていただき、ウィンドンパン用の食事も注文!相変わらずの早食いパン君。なんとウィンドンちゃん達はお互いのご飯の方がよく見えて途中で交代するみたいです!

ウィンちゃん美人だねぇ〜

ドンちゃん ドンちゃんに会って妹は『フレブルいいなぁ〜』って言いはじめました!

あれ?一応うちにもいるんですけど…。
posted by タイキ at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福岡

日曜日MIXIで知り合ったりなさんファミリーと僕と妹で初のご対面となりました。ドッグラン周辺の公園での待ち合わせ。車から降りてきた女性は美人で背が高く、車から降りるなり地面に座りこんでパン君に挨拶!想像通り!自分が思ってたりなさんのイメージとぴったり!本当に犬を愛してる、そんな方でした。旦那さんはりなさんのブログで何度か登場されてますが、僕が凹むくらいの男前!それでいて穏やかな方。挨拶をそこそこで済ませ、ドッグランに移動。

いよいよウィンドンちゃんとご対面!

やはり首を傾げる結果に…

パン君…君は何者?

だってウィンドンちゃん見てよ!このふたりパーフェクトですよ!

なんでウィンちゃんこんなに美人なの!!

ドンちゃん可愛いすぎ!!

パン君足長っ!!胴長っ!!

パン君初のドッグラン&初のフレブルとのご対面!心配してましたが、飼い主の心配をよそに本当に楽しそうに走り廻ってました!吠えることなく、噛みつくことなく本当に楽しそうでした。

しかし、お尻フリフリフェロモンプンプンのウィンちゃん。さすがに種なしパン君もたまらないご様子…
ウィンちゃんに猛アタック…。乗っかる乗っかる…その度に

『パン君!ダメ!』って言うものも10回以上そのやり取りを繰り返し、りなさんの旦那さん汗汗ですよ。本当すみません…

一方ドンちゃんは…
お姉ちゃんのウィンちゃんの後チョコチョコ短い足で追っかけてました。不思議なことにドンちゃんには一回も乗ることはありません…??

りなさんが『ドンちゃんは本当にいつもモテないんです…』ってよくブログ内でも言っておられましたが、不思議と一回もないんです。パン君、妹みたいな感覚なんでしょうか。僕と妹的には幼児体型のドンちゃんの愛くるしさにはやられっぱなしでした。本当に『〇〇首』ってのがないんです!首だったり、足首だったり、ウェストのくびれすらありません!本当に●って感じです!りなさんの『ミニブタに間違われたんです!』って話には爆笑(笑)。帰りの車の中ではドンちゃんの話で持ちきりでした。

ウィンちゃんはドンちゃんを可愛いがったり、褒めるとやきもちからかベロベロ攻撃。ドッグランを出る頃にはくちびるカピカピでした(笑)

パン君本当に楽しそうでした。そりゃそうですよね!今日だけはライバルいないし、ハーレム状態ですもの!
そしていつも寂しい思いさせてるなぁと少し反省。
〓〓〓 028.jpg
〓〓〓 046.jpg
posted by タイキ at 20:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

飯野屋

060915_134016_Ed_M.jpg060915_134033_Ed_M.jpg060915_134449_Ed_M.jpg先の『なかむら』から走ること数キロ

限界が近いため、この飯野屋が最後。

最後にふさわしく、この店の名物『肉うどん』を注文。450円!安い!!しかもボロ肉でなくしっかりした肉でうまい!しかし麺は讃岐うどん独特のモチモチ感が薄い。

よってこのうどん遍路 二軒目の『小縣屋』が一番うまかったです!
posted by タイキ at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なかむら

060915_132019_Ed_M.jpg060915_132755_Ed_M.jpg車で走れども走れどもそれらしい建物はなくあるのは田んぼと川。『ナビの誤作動か?』と思いきや民家と民家の間に行列が!近くの臨時駐車場に車を止め、お店に向かうと景色に似合わぬ行列。しかし異常に客の回転が早い。メニューは『1玉150円』のみ。玉数は指定でき、冷と温の指定もできる。あとはトッピングできる卵と天ぷらのみ。茹でる以外は完全セルフ。そりゃ回転早いはずだわ。『冷1玉』を注文し、自分でポットに入っている冷やしのつゆをかけ、外のテントでいただく。非常にシンプル!先輩はこのうどんが一番うまかったらしい。
posted by タイキ at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

金比羅山

060915_114148_M.jpg
二軒終わったとこで金比羅山に上ることに。
そういえば民主党の菅さん謹慎中?に上ってましたね。
とりあえずスタートです。

060915_115911_Ed_M.jpg
中腹のこの建物の宮大工の彫り物の細かさに唖然です。築150年

060915_120452_Ed_M.jpg


本殿



上った感想は楽勝でした。帰り道 お土産物屋さんでドクロの数珠を買うことに

8000円の数珠を

5000円にまけてもらいました。
posted by タイキ at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小縣家(おがたや)

060915_111046_Ed_M.jpg060915_111103_Ed_M.jpg060915_111811_Ed_M.jpg二軒目 しょうゆうどん『小縣家』

しょうゆうどんが名物らしい。器の中にはすだちが!そしておろし器と大根丸々1本が出てきました。大根をすり、すだちを搾り、しょうゆをあけていただくスタイル!

これはうまい!

はじめて出会う味です。
大根おろしの辛味とスダチの酸味

不思議です。
posted by タイキ at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

香の香(かのか)

060915_102550_Ed_M.jpg060915_103904_Ed_M.jpg一軒目 釜あげうどん『長田in香の香』

釜あげうどんが名物なのに冷やしうどん小を頼む。ツユは普通。麺のこしは讃岐独特のモチモチ感。ネットで調べてきただけあって幸先いいスタートです!
posted by タイキ at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

讃岐うどん遍路

060915_103523_M.jpg目標5件!
posted by タイキ at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

続報

1157254068285.jpg
新聞にも取り上げられたみたいです。
posted by タイキ at 13:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

百代連れ去り事件

8月28日札幌でフレブルのももよちゃんが連れ去られました。
http://chacha1.exblog.jp/

http://blog.goo.ne.jp/pochi0320

沢山の方にこの事件を知ってもらいたいとのことなので…。
posted by タイキ at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

空港

益田の空港『萩・石見空港』

僕が高校の頃、この空港が誕生しました。

当初、益田市民はもちろんのこと、お隣り浜田市、現在お隣りになった山口県萩市からの利用も見込まれてました。

しかし蓋を開けてみたら浜田市民は便数の多い広島空港へ、萩市民は宇部空港へ…

当然赤字路線

現在非常に座席の狭いプロペラの着いた飛行機が飛んでいます。着陸の衝撃はけっこうすごいです。

大阪便1便(大阪経由の東京行きも可)
東京直行便1便

以上です…

何故今更こんなことを書いたかというと、土曜日から二泊三日で東京です。チケット買いに行くと『6万を越えます』とのこと。これにはさすがの俺もびっくりくりくりです。

本来なら益田市民としてこの石見空港使いたいのですが、お隣り宇部空港は往復で35000円!今回ばかりは宇部まで2時間かかりますが、宇部空港から乗ることにしました。

しかし悪循環です。誰が便数も少なく、この高い飛行機乗るんでしょうか…
posted by タイキ at 22:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

その後

6月28日に書いた『どうなったのかな』の続きというかその後です。どうやらあのまま呼吸が戻らず……。救えた命でした。
posted by タイキ at 12:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

出張

image/pankun-2006-07-18T12:17:37-1.JPG急遽出張で松江へ
10:31分の特急に乗り、乗ってすぐに爆睡。気付いたら浜田で汽車が止まってました。寝ぼけまなこで僕の耳に『大雨の為運転を見合わせおります。運転の目処はたっておりません』

それでもお構いなしに寝ていると

『バスを用意いたしましたので浜田〜江津間はバスで…』との声が…

さすがに目が覚めました。

会議は昼からですが、バスに乗って江津に行き、江津から汽車に乗ったとしても、会議にはもう間に合いません。

浜田駅でチケットの払い戻しをしてもらって、『益田に帰る汽車は?』と聞くと『(運転を見合わせているため)ありません。』とのこと。

益田行きのバスは3時までなし…3時までは約3時間…

『こりゃまいったなぁ』仕方なしに3時まで待とうかと思ったその時!

見たことある顔が!

某建設会社社長さんにばったり!

どうやら一緒の汽車だったみたいで、社長さんも会議だったみたいですが、引き返すとのこと 『会社の人間に迎えよこしたから乗っく?』

有難い!


車ってセルシオかなぁ〜♪
posted by タイキ at 12:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

