2006年06月26日

どうなったかな

先日 隣のお寺の葬儀のお手伝いに行って来ました。
葬儀場での葬儀が終わり、火葬場に

事件はその時に起こりました。


火を入れる前の最後のお経の最中 バタッと大きな音がした為振り返ると70歳くらいの男性が倒れ、意識朦朧でした。その場にいた親戚からは『脳梗塞だ』などとの声が聞こえたため 無理に動かさない方がいいとのことでそのままに、救急車を呼びました。


一人のおばあさん(元看護婦さんらしい。けど80歳くらい)が脈をずっと見ていたので倒れたままの状態で約5分 親戚の方から『グリセリンを飲んでいた』という声が聞こえた為 「それって心臓の薬…」と思い 急いでソファーに寝かしました。この間をずっとおばあさんは脈を見ていました。(この時点で10分経過)


ひとりの男性が駆けつけ 脈を見て、口に手を当て確認したところ 心肺停止状態 つまり心肺停止状態のまま10分間放置

その男性は急いで心肺蘇生法を試みましたが、救急車が到着するまでに心臓が再び動き出すことはありませんでした。


脈確認しとけばよかった。だって年一回の救急救命法の講習受けてんだもん…


その後どうなったかわかりません…


posted by タイキ at 11:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

献血

車を走らせてたら献血車発見!『体重軽くなるかな』っていう理由も含めて約10年ぶりの献血。受付を済ませ献血車に乗るとスポーツドリンクを渡され『これ飲みながら献血受けてくださいねぇ〜』とのこと。意味ないじゃん!400の血液抜きながら200の水分取って 帰りにまた『すぐ飲んでくださいねぇ〜』と同じスポーツドリンク手渡され…

家に帰ってきましたが、ボーっとします。。。
posted by タイキ at 12:30| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

検査結果

image/pankun-2006-05-16T13:02:58-1.JPG一ヶ月くらい前あまりにもアレルギーがひどいので、血液検査を行いました。日本には血検査を行う機関がないのかわかりませんが、パン君の場合アメリカへ血液を送り、92項目に対するアレルギー検査の結果、陽性の疑い有りが8、陽性が28というある意味見事な数字を叩き出してくれました。環境に関してはヨモギ、カビ類、ハウスダスト、ウール、タバコの煙など。食物にいたっては鶏肉、卵、ミルク、大豆、コーン、米、七面鳥、大麦、トマト、玄米がアウトです。この結果が何を意味するか、つまり普通に市販されているものでパン君が食べれる物はないということです。検査結果と一緒にパン君が食べれる餌を販売している会社名と製品名のリストをいただきました。有名なアイムス、ヒルズもありましたがでかいショッピングセンターにも売ってません。調べた結果“処方食”ということでした。当然普通の餌よりお高いですがこれでよくなれば安いもの!さっそく楽天で購入しました。
posted by タイキ at 13:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

味噌煮込み

image/pankun-2006-05-11T23:37:15-1.JPGimage/pankun-2006-05-11T23:37:15-2.JPG

名古屋名物味噌煮込みうどん。

しかしこれは岐阜で食べました。

名古屋の名店“山本屋”ではなく

岐阜の名店“田毎(タゴト)

ここで岐阜のプライドというか、岐阜の名古屋に対する名店同士バトルみたいな印象を受けました。名古屋の味噌煮込みうどんは月見+鶏肉が定番 岐阜のこの店には鶏肉を扱うメニューすらありませんでした。

汁の違いはわかりませんが、山本屋のうどんは芯を残して茹でるためか硬く、田毎のうどんはモチモチしてました!うどんに関しては田毎の方が美味しかったなぁ〜
posted by タイキ at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

別院名物(2)

image/pankun-2006-05-09T09:02:31-1.JPG別院名物紹介第2段!名古屋市東区“いろは”の『夕月』
甘すぎない餡がたまりません!一日10個はいけます!
posted by タイキ at 09:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

別院名物

image/pankun-2006-05-08T10:54:12-1.JPG
パクり過ぎでしょ これ…
posted by タイキ at 10:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

留守にします

image/pankun-2006-05-07T18:26:58-1.JPG昨日から11日まで家を留守にしています。パン君と生活をはじめてからこんなに離れるのは初めてです。案の定昨日は深夜2時から一時間泣きまくったみたいです。母親曰く『赤ちゃんと一緒でいないのがわかるんだよ』とのこと。心配です。
posted by タイキ at 18:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

あっかんべ〜

image/pankun-2006-05-04T18:48:36-1.JPG
あっかんべ〜


今日は両親と妹がパン君連れて遊びに行ってくれました。

めちゃめちゃ人前ではおりこうさんだったみたい!色々な人にベタ褒めだったみたいです。

パン君いなかったので、昼からは大掃除してパン君が過ごしやすい部屋にしました!

明後日から5日間いないけど、大丈夫かなぁ…
posted by タイキ at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

無駄吠え

最近パン君無駄吠えするんですよねぇ〜 引き取った頃からですが… あこちゃんに『霧吹きに酢と水を混ぜて、吠えたときに吹きかけるとやめるみたいだよ』って聞いて早速やってみました!


この方法昨夜の『動物奇想天外』で紹介されたみたいなんですけど、番組で紹介された犬は吹きかけられたら『キョトン顔』だったらしいのですが



パン君はというと



綺麗に自分の顔舐めてました!


さすがパン君!!




ってことで見事に失敗!!
posted by タイキ at 15:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

あ〜ん

image/pankun-2006-04-28T12:19:00-1.JPG


ベストショット!!


やっと“あくび”を撮る事ができました!
posted by タイキ at 12:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

